2009年12月30日

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語 (単行本) 井上 裕之(著)

皆様いつもご訪問感謝してます。

本日の自己啓発のテーマは書籍です。


自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語 (単行本) 井上 裕之 (著)



この本は、多くの著名人たちがネットで薦め、たった一カ月で、

クチコミだけで10000ダウンロードを記録した、感動の

スピーチが本になったものです。

感想には、

「すべて実話です!涙なくして読めません!」

「人生や仕事も自分で選択できることを知った!」等

多くの反響を呼んでいます。

内容は、事故により愛する人を失うかもしれない、という

絶望から人生の大切さに気づいた、すべて実話の医師の

真実の物語です。

なにを想い、なにをやったのか?

「人間関係」「家族関係」「健康」「仕事」「目標」

「学ぶことの大切さ」…など、

あなたの人生を変える方法が書いてあります。

読ませていただいた後、心がふるえました。涙とともに

元気が出ます。これから先が楽しみです。

皆様に良きことが雪崩のごとく起きますように。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


感謝してます。
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 21:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本(感動) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール (単行本) 野口 嘉則 (著)

いつもご訪問感謝してます。

本日の自己啓発のテーマは、書籍です。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール (単行本)
野口 嘉則 (著) でございます。



この書籍は、「久々に号泣しました」

「長年許せなかった人を許す勇気を持てました」

「心の底から感謝の気持ちに満たされました」

等反響が強く、読んだ人の9割が涙を流したと言われています。

私もこの本で、多くのことを学ばせて頂きました。

特に私が大好きなところを紹介します。

p40「『必然の法則』というのがありましてね、それを学ぶと次のようなことが分かるんです。実は、人生で起こるどんな問題も、何か大切な事を気づかせてくれる為に起こるんです。つまり偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起こるんです。ということは、自分に解決できない問題は決して起きないのです。起きる問題は、すべて自分が解決できるから起きるのであり、前向きで愛のある取り組みさえすれば、後で必ず『あの問題が起きてよかった。そのおかげで・・・』と言えるような恩恵をもたらすのです」
・p68「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」という法則でした。これが「鏡の法則」です。

・「自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」という事です。「心  の中の原因が、結果として現実化する」とも言えます。

・p69人生に起きていることを見れば、自分の心の中を知る事ができる

・p70人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解消する必要があります。

私も、本を読ませて頂きながら思い当たるところが多々あり、涙が

こぼれてきました。

今の現実を少しでも良くする為に、出来るところから実践してみようと

思います。

心が温まる素晴らしい書籍です。

皆様によき事がなだれのごとくおきますように

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

感謝してます。
ラベル:野口 嘉則氏
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 21:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 自己啓発本(感動) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

本気で生きよう!なにかが変わる 丸山 浩路 (著)

いつもご訪問感謝してます。

本日の自己啓発は、こちらの書籍をご紹介させて頂きます。(笑い)

      ↓↓↓
本気で生きよう!なにかが変わる (単行本(ソフトカバー))

                丸山 浩路 (著) でございます。





この書籍は、本屋に平積みになってる本ではありません。

探さないとなかなか見つからない本です。
  
私がこの本に出会えたのは、運が良かったと思います。

本書は数多くの出会いとエピソード、そして先達のお言葉でできたもの。エピソード・アラカルトはあるがままをお伝えしたものもあれば、プライバシーなどの面を考慮しつつ、いくつかの出会いを素材として重ね合わせながら一つのエピソードとしてお伝えしているものもあります。
  
感動と言うのは人それぞれ違うと思います。

だけど、この本を読むと多くの人が感動すると思います。
  
(わたくし感動で涙が止まりませんでした。)

そして、自分自身の今までの生き方を振りかえることになるでしょう。

体を動かすと流れてくるのは、汗
心が動くと込み上げてくるのは、涙
空気が動くと生まれてくるのは、出会い

もしかしたら、皆さんもこの著者の顔は見たことがあるかもしれません。

NHKの手話ニュース845のキャスターをしていた「印象に残る」顔の人です。

心が変わると態度が変わる
態度が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると出会いが変わる
出会いが変わると運命が変わる
運命が変わると人生が変わる

中途半端な癒し本や中身のないタイトル本ではないです。 

だからこそ多くのヒトに読んで欲しい一冊です。 以上!

どうか全ての皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

感謝してます!
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 00:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本(感動) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする