2010年01月30日

2分で距離を縮める魔法の話術 人に好かれる魔法のテク 作成者 伊藤 さとり (単行本)

皆様、いつもご訪問感謝してます。

本日、私が取り組んだ自己啓発は、書籍です。

2分で距離を縮める魔法の話術 人に好かれる魔法のテク
伊藤 さとり(著) (単行本)でございます。




この本は、映画パーソナリティの第一人者である伊藤さとり

さんが、これまでの経験から得たコミュニケーションの

テクニックを紹介しています。

ただ、話術というより

いかに相手から話を聞きだすのか、という内容です。

(たしか本でも筆者がそう書いています)

そのため、人間関係を良くしたい方に

オススメします。

そういう意味で

著者のメソッドは日常のあらゆるシーンで

すぐに使えるものが多いです。

後半には、パーソナリティーの伊藤さんならではの

芸能人の方のエピソードがふんだんに盛り込まれています。

この芸能人の人には、こういう特徴があったんだ〜

と、参考になる事も多いかと思います。

もっと人間関係を良くしたい方、友達と仲良く

なりたい方、いかがでしょうか。

どうか、皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


感謝してます
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 11:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本(人間関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

人を動かす 新装版 (単行本) デール カーネギー (著), Dale Carnegie (著), 山口 博 (著)

皆様、あけましておめでとうございます。

このブログを訪問してくださったことに感謝します。

本年も宜しくお願い致します。

さて、新年始めの自己啓発のご紹介は書籍です。

人を動かす 新装版 (単行本)
デール カーネギー (著), Dale Carnegie (著), 山口 博 (著)
                       でございます。




この本は、私が会社の上司に勧めていただき、初めて読んだビジネス書

です。

いろいろ悩んでいた当時の私に、光をくれた本でした。

「あーそういうことだったんだ」と勉強になるところが多々あり、

勉強しなきゃ!と自分を元気づけてくれた本です。

この、あらゆる自己啓発本の原点とも言うべき本書は、1937年に初版が

発行されると瞬く間にベストセラーとなり、累計で1,500万部を売り上

げたそうです。(聖書につぐ世界的ロングセラーらしいです)

社会人として持つべき心構えを興味深い実例をもって説得力豊かに説き

明かしています。

深い人間洞察とヒュウマニズムを根底に据えた感動の書です。

何度も繰り返し読む価値のある素晴らしい本です。

どうか今年一年、皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


感謝してます。




posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 22:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本(人間関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする