2010年07月18日

福祉住環境コーディネーター2級 模範解答

皆様、いつもご訪問感謝してます。

本日の 自己啓発は、資格です。


福祉住環境コーディネーター2級

でございます。


ユーキャンの模範解答


を参考に答え合わせを


してみました。(-_-)



この資格は、



100点中70点以上で合格らしいです。



そして、




わたくしの結果は・・・・・











100点中





81点でした。(T_T)




とにかく、良かったです。



安心しました。



僕は、主にユーキャンの過去・予想問題集を


使用しました。






最後に予想問題が2回分あり、


勉強しやすかったです。


結果は、8月20日から発送されるそうなので


首をキリンのように長く待たせて


頂こうと思います。(笑い)


ちなみにユーキャンの回答速報は

下記をクリックして下さればアクセス出来ると思います。


https://manabi.u-can.jp/mnbpc//QuickAnswerList.do



とにかく良かったです。(^_^)


皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!


このタグには、介護福祉士の方のブログが

沢山あります!!!!!!

私も欠かさずチェックしてます!

クリックして要チェック!


にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。感謝します。
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 15:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(介護) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

福祉住環境コーディネーター2級 試験

皆様、いつもご訪問感謝してます。

本日の 自己啓発は、資格です。


福祉住環境コーディネーター2級

でございます。


無事に終わりました。(T_T)



この資格は、



100点中70点以上で合格らしいです。


僕は、主にユーキャンの問題集を使用しました。


最初の方は、なんじゃこりゃ?


みたいな問題が多く、頭がフラフラしていましたが


何とか、全部回答することが出来ました。


回答速報も出ているので答え合わせを


してみようと思います。


とにかく無事に終わって良かったです。



ちなみに、回答速報は、


ユーキャンが出していますよ〜(笑い)


下記をクリックして下さればアクセス出来ると思います。


https://manabi.u-can.jp/mnbpc//QuickAnswerList.do






皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!


このタグには、介護福祉士の方のブログが

沢山あります!!!!!!

私も欠かさずチェックしてます!

クリックして要チェック!


にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。感謝します。
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 22:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(介護) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ユーキャン 介護保険事務講座

いつもご訪問感謝してます。
本日の自己啓発のテーマは資格(通信教育)です。

「ユーキャン」の介護事務講座紹介でございます。

介護事務の資格取得には、試験が必要です。

が、「介護事務管理士技能認定試験」が自宅にいながらにして受験でき

ます。又、習熟度や弱点といった細かいところまで、一人ひとり

の学習の進捗度に合わせてサポートしてくれます。

なお、わからなところは、メールや手紙、FAXといった手段で何度でも

質問ができるのも嬉しいところです。しかも最長12ヶ月間まで受講で

きます。

また、気になる学費ですが、一括払いなら38000円、分割払いでも

合計38740円(※1)。一月2,980円 ×13回(13ヵ月)という方法

があります。(ちなみに私は、この方法で受講しようかと思います)

介護事務技能を身につける過程で、詳しい知識が身についてくるので、

いざという時も思う存分役立てられます。

これから先が楽しみです。

みなさまによき事が雪崩のごとく起きますように


感謝します

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(介護) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする