2017年02月23日

ビジネスコンプライアンス検定(初級)の結果がメールで届きました。

皆様、いつもご訪問感謝してます。

先日、受験させて頂いた

ビジネスコンプライアンス検定
(初級)


結果がメールで届きました。

結果は・・・・・


合格でございました。


ありがとうございます。

(人''▽`)ありがとう☆

今年の目標としては、
秋に大きな目標がある為、
得点的には不安もありますが、
持ち前の気力と絶好調
ガッツで乗り切れたらと
思います。

試験結果につきましては、
後日「試験結果のお知らせ」が郵送されるそうです。
 
また、ご報告いたします。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

それでは、

皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

Thank you

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

感謝。
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 23:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

第24回ビジネスコンプライアンス検定 初級・上級 公開試験 正答・解説が発表になり採点してみました。

皆さま、いつもご訪問感謝してます。

本日、サーティファイコンプライアンス検定委員会主催の
ビジネスコンプライアンス検定
(初級)

の公開試験解答が発表されたので採点してみました。

ホームページの検定内容によると
初級 Primary Lebel

『コンプライアンス経営のもとで、
ビジネスパーソンとして日常業務を遂行する際に
必要となる基礎的な法律知識と価値判断基準を有し、
経営理念や社内規範、
社会通念に基づく健全な行動をとることができる。』

というもので

出題形式は、筆記試験、多肢選択問題(マークシート)

試験時間 60分

問題数 40問

試験内容は
ビジネスパーソンとしてのコンプライアンス行動において必要とされる

(1)コンプライアンスに関する基礎的な知識
(2)コンプライアンスに関連する基本的な法律知識
(3)ビジネスシーンにおける健全な価値判断基準

について、多肢選択式問題として出題されます。

合格基準は
得点率65%以上であることです。

そして、その結果は、・・・・・

約7割でなんとかなりそうです。

ありがとうございます。

<(_ _*)>

皆様のお陰様です。

今後も精進して皆様のお役に立たせて頂けるよう
精進致します。

( ー人ー)|||~~~

※公開試験解答の閲覧にはパスワード等が必要で
公開期間は平成29年2月8日〜2月14日
です。

皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

Thank you

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

感謝。
タグ:法律
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 12:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ビジネスコンプライアンス検定(初級)を受験致しました。

皆さま、いつもご訪問感謝してます。

本日、サーティファイコンプライアンス検定委員会主催の
ビジネスコンプライアンス検定(初級)
を受験致しました。

会場は八洲学園大学です。

受験生は、男性から女性まで年齢幅も広く

「会社の同僚同士かな?」

と思われるような受験生もちょこちょこ見られました。

≧(´▽`)≦

実際に受験させて頂いて
すべてマークシート方式ですが、迷う問題もあり、
解答速報が気になるところで、気持ちはハラハラです。

(;´Д`A ```

採点結果は、今週の水曜日にホームページ
発表されるとのことで、ちょっと心配ですが、
待ってみます。

(^▽^;)

無事に終わり、良かったです。

(^_^)

皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!


Thank you

感謝。

posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 20:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

第144回日商簿記検定3級の合格発表!

皆さま、いつもご訪問感謝してます。

本日、商工会議所のホームページ
恐れながらも待っていた

日商簿記検定3級
合格発表がございました。

今まで受験していた商工会議所では、
通知が届くまで待つ専門
でございましたので
大変驚きましたが、

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

シーンとした気持ちで
番号を確認致しました。


そして、

結果は・・・・・

合格でした。

長かったです

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

勉強時間がなかなか
取れなかったことは
言い訳にしかなりませんが、

申し込むたびに
せつなくなり、その気持ちを
組んでくださったのか

「もう、こうなったら
このまま、落ち続けましょう!」


と、言葉をかけられる状況でしたが、
やっと合格できました!

いろんな方や教材にお世話になりました。

ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ

今後も研鑽を重ね皆様のお役に立たせて頂けるよう
精進致します。

皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

Thank you

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

感謝。


posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 16:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

第144回簿記検定3級を受けに行ってきました。

皆さま、いつもご訪問感謝してます。

先日、日本商工会議所主催の

第144回簿記検定試験3級
を恥ずかしながら受けに行ってきました。

( ̄ー ̄;

勉強時間が足りず、合格点に届かない
事が多かったので
アップするのに戸惑いましたが
やっとアップできそうです。

o(^o^)o

何度もくじけかけましたが、
産業能率大学では、
簿記検定3級合格することによって
2単位を認定していただけます。

| ̄ω ̄、|グスン

以前りゅうちぇるさんが
テレビでおっしゃっていたように

「苦手なものでも自分の可能性を狭め
ないようやってみたい」

に励まされ、
結果を信じて今後も顔晴ってみたいと思います。

(^_^)

皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

Thank you

感謝。
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 19:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

Yahoo!インターネット検定 ぷちハワイエキスパート 受験

皆様、いつもご訪問感謝してます。

本日、私が取り組んだ自己啓発のテーマは資格修得です。

YAHOO!インターネット検定の中にある

ぷちハワイエキスパートという

検定に挑戦しました。



問題数は10問で、

内容は、

ツアーなどでハワイに1、2度訪れたことがあり、

また機会があれば出掛けてみたいと考えている方を

対象としていて、ワイキキの街角で見かけるフラや定番料理、

観光名所など、ワイキキに滞在し周辺をめぐる

数日間の旅をさらに充実させるために、

知っておきたい最低限の知識を試す内容だそうです。


この試験は、無料で何度でも受験できるので

ハワイに関する最低限の知識を得ておきたいという方や、

ワイキキを訪れる際によりアクティブに過ごしたいと

考えている方に最適だと思われます。(笑い)

どうか、皆様に良き事が雪崩のごとく起きますように!

科目名 受験日 結果
2010年第1回ぷちハワイエキスパート

2010年2月6日 合格


名前   本名なので伏せます(笑い) 様
認定年月 2010年2月
合格番号 PHE-2010-1-000357
評価シートをご覧になり、さらなるスキルアップにお役立てください。
Yahoo!インターネット検定事務局


総合評価
10問中10問正解 総合得点100点

感謝してます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 19:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

FX検定

いつもご訪問、感謝してます。

本日は、FX検定を受検しました。

10問あり、細かいところから計算まで勉強になりました。




感謝してます。
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 23:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

やりくり主婦検定に挑戦! 

いつもご訪問感謝してます

本日の自己啓発のテーマは、資格修得です。

やりくり主婦検定

に挑戦しました!

無料で受けられるだけでなく、試験後、ブログ等用に認定証ソースがコ

ピーできます。

内容も勉強になることが多く、目からうろこという問題もいくつかあり

ました。たらーっ(汗)






皆様によき事が雪崩のごとく起きますように

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

感謝してます
posted by 資格・学士取得に励む介護士@タイロン at 18:05| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発資格(ビジネス 経営学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする